スポンサーリンク

【早朝攻略】車中泊で攻略|ユニバーサルスタジオジャパン|早朝スタンバイの方法教えます。

車中泊

今回ユニバーサルスタジオジャパンの年パスを購入しましたが、直営の駐車場では、朝6時30分からしか駐車場に入れることはできません。そうすると、パークの入り口にスタンバイできるのは、7時過ぎになると思います。そうするともうすでにゲート前に並んでいて入園するまでに時間かかり、超人気の鬼滅の刃のアトラクションとか、スーパー・ニンテンドー・ワールド™に入れなくなるのではないかと心配で朝6時くらいから並べないか調査してみました。

ユニバーサルスタジオジャパン直営駐車場

ユニバーサルスタジオジャパンの直営駐車場では、オープンから1時間30分前から駐車可能になります。料金は2600円から3600円です。料金所の前でオープンまで待つことはできます。トイレも料金所の右側の裏側にトイレが男子用・女子用・多目的の3つあります。3つしかありません。ここを利用しないとゲートのそばかシティーウォークでしかありません。

いざオープンして車を止めてゲートまで猛ダッシュしないと最前列に並ぶことはできません。駐車場からゲートまで10分以上はかかります。意外と遠くに駐車場はあります。ここで気になるのが高い駐車料金のわりに意外と駐車場まで離れていると言う事です。

他にもっと便利な駐車場はないのでしょうか?

この前ユニバーサルスタジオジャパンにい行った時見つけました。駐車料金は、24時間で600円。平日料金ですが安いですよね。土日祝日は1500円それでも公式駐車場の半額以下ですね。

この日は朝5時にココの駐車場に着きました。

入り口を通り越してしまったのでついでに周りの駐車料金を確認しながらぐるっと一回り。どうもここが一番安いようでした。踏切を渡ったところにも安い駐車場があるようでしたが駅に近いという事でここに決めました。

ココの駅は、ユニバーサルシティ―から一つ手前の安倍川口駅です。トイレは改札を通った中にあるので電車に乗らないと使用できません。もし駐車場で車中泊するなら最寄りコンビニを使用するしかないですね。

ユニバーサルスタジオジャパンまで一駅。

ユニバーサルスタジオジャパンまで行くのに安倍川口駅から一駅だけ乗車しました。始発の一番列車が目の前で出発してしまい、次の電車で向いました。20分くらい待ったっと思います。電車が来て乗ってすぐにユニバーサルシティ駅につきました。

「この距離なら歩いてこれるよな。」と、その日思いました。

私たちは、妻がいわゆる雨女なんですよ。飛行機に乗った旅行はあまり雨が降らないのですが、車や電車移動の旅行は、晴れたことがありません。いくら晴れていても旅行中に一回は必ず雨が降ります。今日も雨です。ゴールデンウィーク明けの平日で雨。パーク内はガラガラの予感です。

ゲートの前には、始発に乗ってこられた数人が待っていました。

私たちは、駅を降りて朝食を買いにコンビニへ。

購入し外に出ると雨が強くなっていました。ゲートの前には数人待っていましたが、雨が強くなっていたので、合羽を着ながら屋根のあるところで少し待機していました。3番目の列車がホームに着き来客者が多くなってきましたのでゲートに並ぶことにしました。待っている間に雨も小ぶりなり始めました。

7時くらいになると内側のゲートまで移動できるようになり屋根のある方で待たせてもらいました。

ゲートの中心から左側は電車から降りてきた人たち列で右側は駐車場方面からパークインする人たちの列のようでした。

私たちは前から2番目にパークインできます。

JTBのツアーで来た人たちが15分前に入園し、その後の入場です。

多くの人たちはスーパー・ニンテンドー・ワールド™のエリアに行きますが、私たちはこの日、鬼滅の刃のアトラクションだけが目的でしたのでまっすぐ鬼滅の刃のアトラクションへゆっくり向かいました。アラ還の足では走っていくには危険が伴います。まず荷物をコインロッカーに預け列に並びました。

30分くらいで一回目は乗り終わった感じでした。続いて2回目。40分くらいで乗ることができました。1回目と2回目はライドの席を右と左乗り換え前ました。すると視野がちゃんと右に乗った時と左に乗ったときとでは違っていました。

ゴーグルをつけて隣を見ると隣の人はもういません。下を見ると自分の体(画像で)が描かれているのですが、手はありませんでした。

その後コナンのアトラクションを見てパークを後にしました。

ちょうどお昼でしたのでおにぎりを購入して駐車場に戻りました。

その日、お昼から太陽の塔を見に行きました。

ララポートの駐車場に止めて万博記念公園に行き太陽の塔の中を見学。

道の駅「道の駅 しらとりの郷・羽曳野」で車中泊

道の駅 しらとりの郷・羽曳野は、ユニバーサルスタジオジャパンから一番近いのですが、有料道路(1,490円)を通って30分ほど走らないといけません。往復だと3000円かかってしまいますね。

次回はSAにしようと思います。

次の日5時15分に昨日の駐車場に着きました。

準備していたら始発は出発してしまいました。遠くもないですから今日は駐車場からユニバーサルスタジオジャパンまで歩くことにしました。ゆっくり歩いて15分かかったと思います。5時40分にゲート前に着き前に2組待っていました。6時30分反対側の入り口を見に行ってみました。そう。公式駐車場に車を止めた人が並ぶゲートです。公式駐車場にはオープンの1時間半前から出ないと駐車できないので7時をすぎないとここに並ぶ人は少ないでしょうね。この日は2.3人待っていました。電車から来園された人が待つ左側のゲートにはもう30人以上並んでいました。7時前なら右のゲートに向った方がいいでしょう。

トイレは、ローソンの奥にあります。

トイレは6時からユニバーサルシティのトイレが使えます。コンビニのトイレは使わせてもらえません。(ないのかも?)ユニバーサルシティのローソンの奥に行くとトイレがあり6時から使えると書いてあったのですが、その日は5時55分でしたが開いていて使えました。

今日は先頭でパークイン

アラ還の私たちは走ることができないので歩いて移動。

無事、ニンテンドーエリアにインできました。

お昼には上がり,下道で移動。マグロレストランで食事して帰宅

四日市のマグロレストラン安くて美味しくて最高ですよ。

まとめ

朝一の入園を目指すならユニバーサルシティ駅の

一つ手前の安倍川口駅の周りの駐車場を探し

5時までにここに止めて朝の一番列車か徒歩で

ユニバーサルシティに向いましょう。

その時間に間に合わなくて7時くらいになりそう

でしたら、右のゲートの方に回り込んで

右ゲート前で待機してみてください。

朝チケット売り場よりまえで待機できれば

ニンテンドーマリオワールドには

特別チケットを購入しなくても

インできると思いますよ。

早起きは三文の得です。

頑張って朝早くから攻略してくださいね。