【初心者必見2020年度版】「にほんブログ村」に登録してアクセス数を増やそう。

スポンサーリンク

ブログ始めてもなかなか読んでもらえませんよね。それは、検索エンジンに載らないから。載るようになるには、数カ月以上かかってしまいますね。読者がいないとブログを書こうという心が折れてしまいますよね。ここでは、少しでも一人でも見てもらうために「にほんブログ村」をご紹介しますね。

 

【初心者必見2020年度版】「にほんブログ村」に登録してアクセス数を増やそう。

スポンサーリンク

にほんブログ村って、何?

「にほんブログ村って、何だろう。」って、思いますよね。私も、にほんブログ村に登録するって何の意味があるのだろうと、思っていました。

そもそも、にほんブログ村というのは、ブログランキングサイトで、ブログの人気順位を争うサイトです。

で、順位を争うだけのサイトなら、わたしは、争うの好きじゃないから登録するのやめよなんて思っていませんか。

実は、ブログランキングに参加するという事は、メリットがあるんですよ。

ブログランキング参加のメリットは。

ブログランキングに参加することによって、人目に付くようになります。

たとえ下位でも、自分がブログランキングに参加すると、自分の載っているページをチェックしに行きますよね。そうすると、自分の順位の上下のサイトには、目が行きますよね。ライバルが、何を書いているのだろう。とか、いつ記事をあげているのかなとか。

そして、気になった記事には、ついクリックしてしまいますよね。

ですから、下位でも必ず、見てくれる人が増えてきます。上位になれば、より一層増えますよ。

あともう一つの大きなメリット。登録するだけで、被リンクがもらえる。この被リンクGoogleのサーチに引っかかるために必要なんですよ。是非これだけでも登録する価値ありますよ。

さて順位は、どのように決められるのでしょう。

ブログの順位の決め方は、どうなっているの?

ブログの順位の決め方は、にほんブログ村の投票用バナーをブログに張り付け、それをクリックしてもらうと、にほんブログ村にリンクインされます。その時にINポイントというポイントが加算され、ポイントがたまっていきます。

ちなみに、私のバナーは、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

これをクリックしてもらえると、私にポイントが入ります。暇があったら、押してみてください。お願いします。

にほんブログ村にINした人が、にほんブログ村から、私のサイトに入ってきた際着くのがOUTポイントになります。これもランキングに加算されます。

OUTポイントを増やす方法としては、ブログの名前付けは、大事ですね。読みたくなる名前を付けましょう。

さて、にほんブログ村に登録しましょう。

にほんブログ村の登録の仕方は?

登録することによって、被リンクをもらえるので、登録だけでもやっておきましょう。

にほんブログ村の登録方法のやりかた

まず、にほんブログ村に入ってください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

新規会員登録をクリック

ブロガーとして登録するをクリック

メールアドレスパスワードを登録し、

ご利用規約とプライバシーポリシーに同意する。にチェックを入れて

登録ボタンをクリック

画面左のブログ登録(追加)をクリック

ハンドル名、ブログタイトル、ブログURL、サイト紹介文、参加カテゴリー(参加カテゴリを選択し100%を選択)を入力し、確認画面へをクリック。

最初はアクセス数も少ないので1箇所に絞る方が上位を狙い安いので、100%を選択ください。

登録をクリック。

完了

にほんブログ村のWordPressへの設定方法は、

リンク用バナーを貼り付ける

にほんブログ村にログインして入ります。

マイページをクリックして

ランキング参加をクリック。

いろんなバナーが表示されます。どれでも大丈夫です。好きなものを選びましょう。

選んだバナーのテキストをコピーしてください。

コピーしたものをWordPressの外観>ウィジェットをクリックしてください。

このテキストの枠を投稿本文下へドラッグ&ドロップしてください。

すると下の画面が出ます。

テキストをクリック。

そこにコピーしたテキストを貼り付けます。

タイトルには、クリックをお願いする言葉を入れるといいでしょう。

SEVEDをクリックし、完了クリック。

ブログ村へのPing送信の設定を忘れずに

にほんブログ村に参加するには、Ping送信の設定をしなくてはいけません。

記事管理>記事反映/Ping送信をクリック

URLをコピーをクリック

WordPressで

投稿設定をクリック

下にスクロールして

更新情報サービスへ貼り付けし、変更を保存をクリックし完了。

にほんブログ村登録した後は、何をしたらいいの?

これでにほんブログ村登録できましたよね。登録したらただ来てくれるのを待つのみですか?いやいや自分から行動しましょう。

自己でクリックは忘れずに、まいに毎日やりましょう。

にほんブログ村では、自己クリック認められていますよ。1日一回だけしかカウントされませんが、自分で必ずクリックしましょう。

スマホなど契約している人は、WIFIを切って、データー通信をつなげて、クリックするとここでも1御員とゲットできますよ。

入ったら忘れずにページに乗っている自分のサイトへもクリックして、OUTポイントもゲットしましょう。

お友達や、Facebook、ツイッターなどで、お願いするのも効果ありますね。

みんなに頼んでクリックしてもらいましょう。

 

まとめ

ブログを作ったすぐには、読者いませんよね。記事を投稿しても投稿しても0という日が続きます。そんな時少しでもアクセスがあれば、心が折れなくて済みますよね。つらいつらいブログ運営のわずかな光が、このブログランキングからのアクセスになりますよ。まず第一歩をにほんブログ村から始めましょう。

 

コメント