【初心者版】Googleアドセンス広告の貼り方(Cocoon編)

スポンサーリンク

【初心者版】Googleアドセンス広告の貼り方(Cocoon編)

私2019年度にGoogleアドセンスの審査通りました。感想としては、意外と簡単だったなあと感じました。今回、Googleアドセンス広告の張り方をもう一度勉強しなおそうとまとめてみました。

スポンサーリンク

Google推奨の自動広告にしてみた。

いろんなサイトで、広告の張り方について論じていますね。あまりわからない初心者は、まず自動広告の設定にしてみましょう。

グーグルアドセンス管理画面での設定方法

グーグルアドセンスにログインしたら、

広告をクリックするとサマリー画面に移動します。

画面右下にある鉛筆マークをクリック

右に出てくる自動広告をオンにする。

オンにすると青くなります。

右下にあるサイトに適用をクリックする

オンに変わっています。

設定完了です。次はCocoonの設定です。

Cocoon(コクーン)での設定方法

Cocoon設定をクリック

広告をクリック

全ての広告を表示にチェック。

全てのアドセンス広告を表示をクリックし、

Googleアドセンスのページから

コードを取得をクリック コードをコピーをクリック

広告コードに張り付け

アドセンス自動広告のみ利用をチェック

変更を保存をクリックして完了。

グーグルアドセンス自動広告の確認

2つの設定が完了後、10分程度で自動広告が反映されますので自身のサイトを確認してみましょう。

これは当サイトの印象ですが、スマホでサイトを見ると自動広告がすぐ表示されてきますが、

PCでは、半日くらいかかりますのでしばらくお待ちください。

まとめ

まだ設定したばかりなので、効果はわかりませんが、様子を見ていこうと思います。自分で設定すると、広告張りすぎかな?とか、思ってしまいますが、Googleが勝手に張ってくれるのだからたくさん張ったからと言ってペナルティはないでしょうね。

しばらく観察してみます。結果が出たらその都度更新していきますね。

コメント