【アドセンス基本】GoogleAdSenseを成功させるには。

スポンサーリンク

自分のブログがGoogleAdSenseを成功に導かせるのに必要なのは、ユーザーは勿論のことお金を出してくれる広告主の事を考えなくてはいけないらしい。そこが成功への近道になりそうだ。

【アドセンス基本】GoogleAdSenseを成功させるには。

ブログでGoogleAdSenseの収入を成功に導くためにはどうしたらいいのだろう。せっかく手に入れたGoogleAdSenseの資格、失ってしまったら元も子まない。アドセンスの基本を勉強してみよう。

スポンサーリンク

広告主に不利になるようなことをしない

Googleの収入源になるのは、広告主の支払っている広告料です。ですから、広告主に不利になるようなことは、決してしてはいけませんよ。

  • 広告主の売り上げにつながらない誤クリック、クリックの誘発などしては行けません。
  • 子供が見るサイトにAdSense広告を張らない。子供が広告に興味がなくてもクリックしてしまう。

広告主の利益につながらないクリックの多いサイトは、AdSense資格をはく奪されるケースもあるんですって、怖いですね。

ポリシーを理解して、広告配信停止を防ぎましょう。

ポリシーってなんだ?

ポリシーとは、利用規約ということです。この利用規約に反してしまうと配信停止を受けてしまいます。必ず守りましょう。

AdSense プログラム ポリシー - Google AdSense ヘルプ
すべてのパブリッシャー様には、Google パブリッシャー向けポリシーおよび以下のポリシーを遵守していただく必要がありますので、よくお読みください。Google が許可しないポリシー違反があった場合、Google はサイトへの広告配信を停止したり、AdSense アカウントを無効にしたりする権利をいつでも行使できます。...

Googleでは、家族誰ば見ても大丈夫なサイト、ファミリーセーフを心がけている。性的描写、暴力など決して、記事にしてはいけません。

ポリシーを破るとどうなる?

ポリシーを破るとGoogleからペナルティがありますよ。

まず、警告があります。

ポリシーを守るポリシーチームが存在していて、これを破った記事があった場合メールが届き注意を促いしてきます。そのメールが届いて即座に修正しないと、広告配信停止になってしまいます。Googleのメールは、必ずチェックしましょう。

一発でアカウント閉鎖になることもありますよ

児童ポルノは、絶対だめですよ。

児童ポルノは、言うまでもなくだめです。実写でなくてもイラスト・フィギュア・アイコンなどもダメです。

アフィリエイトとか、他のアドセンス広告での画像が、アダルトな絵の場合もこれにあたりますので、注意しましょう。

あとやりがちなことですが、成人であってもGoogleが児童ポルノとみてしまったらそれでアウトです。

 

私よくアメリカに行くのですが、ビールを頼むと、必ずパスポートを見せろといわれるんですよ。54歳のおじさんですよ。それで、パスポートの生年月日を見て、指で数えだすんですよ。(外人さんは引き算ができません。)それで、突然びっくりして笑い出すんですよ。日本人背が低いし童顔だから、まじめにいくつか解らないようですよ。

日本人は、ほんと若く見られてしまうので注意しましょう。

自分でクリックしてもいけませんよ

自分で広告をクリックしてもダメですよ。Googleは、ちゃんと監視していますよ。これで広告配信停止になってしまう人、やり始めた初心者が多いんですよ。あと、誤クリック、誘発的なクリックも多いと配信停止になってしまいます。

いま、ネットの中では、クリック代行しますとか、ばれない自己クリックとかの文字を見ることもありますが、必ずばれてしまいます。こんなことはしないでください。

アカウント閉鎖?

児童ポルノの一発閉鎖というものもありますが、流れはこんな感じです。

警告

メールで注意されます。すぐに直せば大丈夫です。

広告配信停止

警告で期限内に対応されないと配信停止になります。数日間(約一カ月)広告配信停止になります。

自分でクリックを多発させているといきなり広告配信停止になってしまいます。

アカウント停止

度重なる違反すると、アカウントが期間中使えなくなります。

もう重大なペナルティですね。

アカウント閉鎖

もうこれでおしまいです。よほどな悪質な場合、一発でアカウント閉鎖になることもあります。

もうここまで来てしまうと、再度GoogleAdSenseの資格は、どんなことをしても100%取ることはできません。

質の低いクリックって?

お小遣い・ポイントサイトへのAdSense広告

お小遣い・ポイントサイトへのGoogleAdSenseの広告を張ることは、Googleでは禁止している。ポイントサイトでは、クリックだけでポイントがもらえたりするためその流れでAdSense広告をクリックしてしまう率が高くなるためです。

こういうサイトをどうしても記事の一つにしたいときは、GoogleAdSenseの表示を切っておくことをお勧めします。

誤クリックを誘発してしまう。

アドセンス広告にラベルを売れるようにと、お薦めとかクリックしてねとラベルをつけてはいけませんよ。

また、アフィリエイトの商品を掲載する場合は、アフィリエイトの記事とアドセンス広告が近くに表示さないよう措置を取りましょう。

まとめ

ポリシーをしっかり守ってサイトを作りましょう。閉鎖になったらもう戻れないよ。

コメント